chaiochanのブログ

〜アラサーOLの気ままな旅行記〜

ヨーロッパ旅行記⑬ 〜10・11日目 ドイツ:ケルン観光編〜

こんばんは!chaiochanです!!

 

アラサーOLの気ままな旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございます!

ヨーロッパ周遊旅行: 10・11日目 ドイツ:ケルン編です!

 

▼スケジュール▼ 

10日目:パリ市内を観光

AM9:30    ヴェネツィア マルコポーロ空港を出発

ーー飛行機で約1時間半ーー

PM11:00  パリ オルソー空港に到着

 

11日目:パリ➡︎ドイツに移動

AM7:30    フランス:パリを出発

ーー電車で約4時間ーー

PM11:15  ドイツ:ケルンに到着

実は、ドイツ観光は弾丸旅行でした。翌日の早朝にパリに戻ります。

 

▼前日のパリ観光

この日は、エッフェル塔を観光しよう!と事前にチケットを手配していました。さすが人気スポット!激混みでした〜!!事前チケットを購入していましたが、入場まで大分並びました。

f:id:chaiochan:20190526142747j:plainあ、あと、デモにも遭遇しました・・((((;゚Д゚)))))))

デモの影響で、エレベーターが止まり、3時間くらい中で待機する羽目になったのです。怖いな〜。

f:id:chaiochan:20190526143101j:plain

ようやく外に出れた時には、外は真っ暗でした(笑)

夜のエッフェル塔です!夜はライトアップされていて、とてもキレイでした❤︎

周りは、カップルばっかりでした(笑)

f:id:chaiochan:20190526142422j:plain

 

▼ドイツ:ケルン大聖堂

ケルン大聖堂に到着です!!あいにくの雨でしたが、迫力がありました。

ケルン大聖堂は、632年の年月をかけて造られた世界遺産の教会です。632年って凄すぎますよね!?弾丸でしたが、行けて本当に良かった!本当に繊細な建物でした。

f:id:chaiochan:20190526143901j:plain

中は、こんな感じでした!繊細な建築物で圧倒されました。

f:id:chaiochan:20190526144029j:plain

実は、このケルン大聖堂、てっぺんまで登れるんです!

しかし、片道523段の階段のみ!エレベーターなどはありません(笑)

私たちは、それを知らずに無謀なチャレンジをしましたが、途中何度心が折れかかったか・・(笑) おかげで夜は爆睡でした(笑)

体力に自信のある方は、ぜひチェレンジしてみてください!!

f:id:chaiochan:20190526144543j:plain

 

▼ディナー

ケルン大聖堂を観光し、早めのディナーです!疲れた体にビールが沁みました❤︎

f:id:chaiochan:20190526144858j:plain

THE 肉!!!

味は濃いめでしたが、おいしかったです!!すごいボリュームでした。

f:id:chaiochan:20190526145027j:plain

写真では分かりにくいですが、これ結構でかいんです!お腹がはち切れそうになりながら、なんとか完食しました(笑) 

 

▼夜のケルン駅

ケルン駅の中には、お土産屋さんはもちろんの事、ショッピングも楽しめる施設もあり、観光客で賑わっていました。

f:id:chaiochan:20190526145344j:plain

 

さて、この日は早めに就寝して、翌日に備えます・・ZZZ

片道4時間の移動に加え、ケルン登上、クタクタでした〜。

 

〜次回:パリ編です〜

いよいよ帰国間近です!パリに戻ります!!

 

航空券の格安手配なら↓ここ↓がおすすめです。

私はパリ往復8万という破格の価格でGETしました❤︎

 

では、また!!