chaiochanのブログ

〜アラサーOLの気ままな旅行記〜

〜埼玉県秩父市 金運パワースポット:聖神社 編〜

こんばんは!chaiochanです!!

アラサーOLの気ままな旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございます!


今回は、埼玉県秩父市にある聖神社をご紹介します!!

聖神社は、金運アップのパワースポットで有名な場所です。

 

金運アップしたい!と思われる方は、ぜひ行って欲しいスポットです❤︎

実際に、「宝くじに当選した!」と書かれている絵馬もありました!

私もあやかりたい〜(笑)

写真も含めてご紹介していきます!!

 

▶︎聖神社

参拝すればお金に困らない!?と言われる有名な神社です。

最寄り駅は、埼玉県秩父市秩父鉄道和銅黒谷駅です。

新宿からだと、電車で2時間半くらいかかります。隣県の埼玉県と言っても秩父市なので、遠い・・。ですが、緑に囲まれた素敵な街でした。

そして駅には立派な和同開珎の像があります。立派でしたーー!

f:id:chaiochan:20190609195126j:plain

f:id:chaiochan:20190609193047j:plain

駅から5分ほど歩くと、聖神社があります!

f:id:chaiochan:20190609193823j:plainこの階段を登っていくと、聖神社に到着します。

この日は平日ということもあって人も少なく、じっくりと回れましたよ!

行けるなら平日がお勧めです!!

f:id:chaiochan:20190609193507j:plain

f:id:chaiochan:20190609193734j:plain

参拝し、おみくじを引き、絵馬もしっかり購入しました!

な、なんと!!大大吉((((;゚Д゚)))))))!!!

そりゃもう、嬉しすぎて嬉しすぎてスキップしたい気分でした(笑)

f:id:chaiochan:20190609195331j:plain

あと、御朱印ももらえますよ!!ただご朱印帳に記帳頂くという訳ではなく、既に書かれたのものを購入するという感じです。

 

                 ↓↓移動↓↓

そこから歩いて10分くらいかな!?和銅遺跡があります!

今の時期は山の中なので、虫が多かった・・。虫除けスプレーはあった方が良さそうです。

 

▶︎和銅遺跡

「和同開珎」誕生の地。立派な和同開珎があります。もう立派すぎて圧倒されました。

なんと私が行った時には、誰もいなかったので、しばらくここでゆっくりとした時間で過ごすことが出来ました!森林のマイナスイオンもあり、とても癒されました!

f:id:chaiochan:20190609195951j:plain

これから金運に恵まれますように・・❤︎

 

聖神社和銅遺跡!!

都内からは少し離れていますが、とても神秘的且つ魅力的な場所でした。

結構、聖神社には行くけど、和銅遺跡には行かない方も多いようです。

せっかく和銅黒谷に行かれたなら、ぜひ一緒に行ってみてください!!

 

東京も梅雨入りしましたね。

恵の雨だけど・・、足元は濡れるし、せっかく巻いた髪も湿気でペタンとなるし、おしゃれには大敵な季節ですね!

 

晴れの日には、積極的に外出しよう!と思う私なのでした。

雨の日は、自宅にこもろうかな(笑)

 

今年は、京都と北海道に行きたいな〜٩( ᐛ )و

趣味を堪能するために、お仕事頑張るぞーーーーー!!!

 

では、また会いましょう❤︎