chaiochanのブログ

〜アラサーOLの気ままな旅行記〜

〜新大阪 うまいもん〜

こんばんは!chaiochanです!!

アラサーOLの気ままな旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございます!


先日、大阪に出張に行ってきまし!!疲れたーー。

出張だったので残念ながら、、、観光は出来ませんでしたが、

新大阪駅周辺でグルメは堪能できました。

今回は、2泊3日の出張だったので、2回の晩御飯を存分に満喫すべく、出張の準備はホドホドに(笑)

グルメリサーチに重きを置き、出張に行ってきました(笑)

 

早速、オススメはーーー٩( ᐛ )و

▶︎スギノタマ 熟成ぶり大根と日本酒専門店

場所は、新大阪駅の中にあり、サラリーマン率高めのお店でした。

到着して、まずはカラカラに乾いた喉を潤したいっっ!!

「すみません!生ビール下さい!!!」

そして大好きな炙りしめ鯖を注文しました!脂が乗ってて激ウマ!!

EBISUビールに炙りしめ鯖、、、最高でしかなかった!

あ〜、、お仕事頑張って良かった!!

f:id:chaiochan:20190616194546j:plain

そして、店員さんオススメの人気の熟成ぶり大根と日本酒も堪能。

ぶりは、ほろほろに柔らかく、大根が味が染みていておいしーーい!

あと添えられた煮卵も良い感じでした!!お酒が進んじゃう!!

日本酒は私詳しくないので、店員さんにオススメされたものを注文しました。

日本酒の名前は・・・忘れちゃいました(笑) orz

f:id:chaiochan:20190616195125j:plain

お酒も料理も美味しくて、大満足でした٩( 'ω' )و

 

そして٩( ᐛ )و

▶︎お好み焼き 京ちゃばな

ここもまた新大阪駅の中にあるお店です。京ちゃばなは東京にもお店を展開しているようです。

私の目的は、トマトお好み焼き!!これが食べたかったんです。

トマトの酸味とソース、マヨネーズ、青じそ、相性は抜群でした!!

サラダ感覚で食べられるヘルシーなお好み焼きでした。

f:id:chaiochan:20190616201110j:plain

そして、連日出張で食が乱れていたので、野菜も摂らなくては!!とおもい、

キャベツのステーキ〜クリームソース〜も一緒に注文しました!

キャベツの甘みも感じられて美味しかったです!

f:id:chaiochan:20190616201847j:plain

きっと駅から離れれば、もっと素敵なお店があると思うんですが、

新幹線に乗る待ち時間や、出張で行かれる方なら駅ナカという立地は最高ですよね。

そんなに時間はないけど、大阪で美味しいものが食べたい!という方は、ぜひ行ってみて下さい٩( ᐛ )و

 

出張の楽しみって食くらいしかないですよね!!?

だったら、食は存分に楽しむべし!!これが私のモットーです!

私の後輩は、疲れたから、、とコンビニでお弁当とお酒を買ってホテルで食べていました。

まぁ人それぞれだからコンビニ弁当でも良いと思うんですが、、せっかく他県に来たのに、勿体無い!と思ってしまうアラサーでした。今この時を楽しまないと!!笑 

 

すみません。。しょうもない話をしてしまいました(^^;)

では、また!!