chaiochanのブログ

〜アラサーOLの気ままな旅行記〜

ヨーロッパ旅行記⑨ 〜5・6日目 スペイン:バルセロナ観光編〜

こんばんは!chaiochanです!!

 

アラサーOLの気ままな旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございます!

ヨーロッパ周遊旅行: 5・6日目です!

 

▼スケジュール▼

・5日目:グエル公園

・6日目:サグラダファミリア教会、ミロ美術館、ガウディ建築

 

◼️5日目

AM10:00  イギリスを出発

ーー飛行機で約3時間ーー

PM13:00  スペイン バルセロナに到着

 

宿は、サグラダファミリアから徒歩15分ほどのB&Bを予約しました。まずは宿にスーツケースを置き鍵を受け取り、観光スタートです!!

 

グエル公園

ガウディ建築で有名なバルセロナにあるグエル公園に行ってきました。見所スポットの大トカゲ!大人気の撮影スポットで撮影待ちの人で溢れていました。

f:id:chaiochan:20190519145158j:plain

f:id:chaiochan:20190519131732j:plain

グエル公園出口周辺は、お土産屋さんが多く存在します。カラフルな雑貨・食器が本当に可愛かったです。

グエル公園観光やショッピングを堪能していたら、あっと言う間に時間が過ぎてしましました。お腹も減ったので、夕飯に向かいます。

 

▼ディナーへ❤︎

マジでっ!!美味しかった!!!パエリアってこんな美味しいの???って感動しました!!

f:id:chaiochan:20190519132130j:plain

 あと、生ハム!こんな生ハム食べたことがない。口に入れた途端、脂の甘みが口いっぱいに広がります!

f:id:chaiochan:20190519143408j:plain

スペインは、何を食べての美味しかったです!!

◼️6日目 

起床して早速観光スタートです!

 

サグラダファミリア教会:残念!改装工事中でした。

工事中とはいえ、この迫力!感動して立ち尽くしてしまいました。

f:id:chaiochan:20190519143736j:plain 

サグラダファミリア教会は、今回の旅の目的の一つでもあるので、日本語音声ガイドを借りて回りました。事前に、チケット+音声ガイドでネット予約をしました。

f:id:chaiochan:20190519143825j:plain

サグラダファミリア内はこんな感じ!すごくないですか!?ガウディって偉大だなと改めて思いました。

f:id:chaiochan:20190519144002j:plain

 

▼ミロ美術館ジョアン・ミロの作品を収めた現代美術館

鮮やかな配色!本当に綺麗な作品ばかりでした。この美術館ではミロ8歳からの絵画や彫刻類を始め、タペストリー、版画、ポスター類など多くの作品が収められています。

f:id:chaiochan:20190519144458j:plain

あ〜良かった!館内にはお土産コーナーもあってPOPなアイテムが沢山!ここでは自分用のお土産を沢山買っちゃった(笑) 

 

▼ガウディ建築:カサミラ

圧巻です!独特のスタイルで、とてもインパクトがありました。

f:id:chaiochan:20190519145024j:plain

 

▼その後はディナーへ!

サグラダファミリアから徒歩1分のレストランで食べました。スペインは本当に何を食べても美味しかったです!

f:id:chaiochan:20190519145800j:plain

 

▼▼近くのパン屋さん▼▼

カラフルで可愛い!!可愛いだけでなく、どれも美味しかったです!

f:id:chaiochan:20190519150126j:plain



スペイン最高でした!街・人・食べ物すべてにおいて大満足でした。

死ぬまでにまた絶対に行きたいです!

 

〜次回〜

イタリア編になります!!

 

では、また!