chaiochanのブログ

〜アラサーOLの気ままな旅行記〜

ヨーロッパ旅行記⑥〜フランス観光 1日目 パリ〜

こんばんは!chaiochanです!!

 

昨晩パリに到着し、ロストバゲッジというトラブルにも見舞われましたが、

なんとか、パリ観光1日目を迎えました٩( ᐛ )و

 

AM 11:00:ルーヴル美術館

f:id:chaiochan:20190513205416j:plain

念願のっっ!!ルーヴル美術館です!!

死ぬまでに行きたい場所の一つでした!

当日は、2月の閑散期にも関わらず、沢山の方が訪れてました。

繁忙期だったらすごい人なんだろうなと思います。

さすが世界最大級の美術館!

主要なものを中心に見ましたが、5時間程かかりました。

時間があれば、1日かけてゆっくり見たいものです。

 

ミロのヴィーナス、サモトラケのニケなど観たい物は沢山ありましたが、

一番の観たかったのが、モナリザ!!

前情報はあったものの、思った以上に小さくて衝撃を受けました(´⊙ω⊙`)

f:id:chaiochan:20190513210048j:plain

 

ルーヴル美術館を終えて、セーヌ川沿を散歩しつつ、凱旋門に向かいます!

 

PM 16:00: 凱旋門

TVやガイドブックなどでは何度も見た事がありますが、

やはり実物は迫力がありました!

間近で見ると思わず「おーーーっ!」と歓声をあげてました。

f:id:chaiochan:20190513211042j:plain

 

 

PM 18:00:ディナー

ぜひおすすめしたいお店が、LEON(レオン・ド・ブリュッセル)!!

シャンゼリゼ通りにある絶品のムール貝が人気のお店です。

f:id:chaiochan:20190513211326j:plain

バケツいっぱいのムール貝!!

身がプリプリでとってもおいしかったです・:*+.*1/.:+

またムール貝の旨味たっぷりのスープは絶品でしたーーーーっ!!

無事初日を終えられた事に、祝杯をあげました。

 

1日目の観光はこれにて終了です。

 

空港より、20時にスーツケースが届くと連絡が入りましたので、

19時半にはゲストハウスに戻り、1日ぶりに荷物を受け取りました!

 

ー補足ー

帰国後には、出国前に加入した海外保険会社に連絡し、

ロストバゲッジで出た損害分の保険金を受け取りました。

海外保険に加入されて損害にあった方は、手続きも簡単ですので、

保険金請求をすることをおすすめします! 

 

〜明日は〜

フランス 観光 二日目です!

二日目はモン・サン・ミシェルに行って来ました\( 'ω')/

 

では、また!!

 

 

*1: °ω°