chaiochanのブログ

〜アラサーOLの気ままな旅行記〜

ヨーロッパ旅行記⑩ 〜7日目 イタリア:ローマ観光編〜

こんばんは!chaiochanです!!

 

アラサーOLの気ままな旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございます!

ヨーロッパ周遊旅行: 7日目 イタリア:ローマ編です!

 

▼スケジュール▼

・7日目:コロッセオ・真実の口・トレヴィの泉・スペイン広場

 

◼️7日目

AM9:30  バルセロナを出発

ーー飛行機で約2時間ーー

PM11:30  イタリア ローマに到着

 

宿は 、ローマ・テルミニ駅から徒歩1分のホテルを予約しました。到着後、鍵を受け取り、スーツケースを置いて早速行動開始です!

ローマ・テルミニ駅に到着して感じた事!治安の悪さ・・・・。

浮浪者が多く、犯罪が多いのか銃を持った警察官が各所におりました・・。マックの店員さんすら平気で店頭でタバコを吸っている始末・・ローマは恐怖でした。

 

スリに合わないように警戒しながら、観光をスタートします!

 

コロッセオ

コロッセオはローマ帝政期に造られた円形の闘技場です。ローマ観光では外せない観光スポットです。残念ながら時間の都合上、中には入りませんでした。外からでも迫力があり、圧倒されました。一周回って帰ってきました。

f:id:chaiochan:20190519192624j:plain

 

▼真実の口

ここも人気スポットですね。写真撮影の為、大体30分くらい並びました。

真実の口は入場終了時間が早めですので、行かれる方はご注意下さい。

f:id:chaiochan:20190519194013j:plain

 

トレヴィの泉

人気スポットだけあって、とにかくすごい人でした。特にアジア系観光客の多かった!トレヴィの泉と言えば絶対に欠かせない儀式「コイン投げ」ですが、人をかき分けながら私もチャレンジしました!サクッと撮影して終了!

f:id:chaiochan:20190519193029j:plain

 

▼スペイン広場

ローマの休日で有名なスペイン広場です。すごい人でした!ここでは物売りが多く、花やスカーフを差し出し、受け取った人からお金を請求しておりました・・。治安悪すぎ・・。実際に被害に合った日本人をお見受けしました・・。行かれる方は、被害に合わないよう、何か差し出されても絶対に受け取らないで下さい。。

f:id:chaiochan:20190519194616j:plain

 

▼▼感動したもの▼▼

正直、ローマの印象はあまり良くありませんでした・・。ですが、ジェラートの美味しさには感動しました!普段アイス等は食べない私ですが、本当に美味しかったです。

f:id:chaiochan:20190519195131j:plain

 

以上です。

正直なところ、ローマの治安の悪さには意気消沈してしまいました。きっと良いところもあると思いますが、私の肌には合わなかったかな!?

ローマは一日にしてならず!と言いますが、私は一日で十分・・。

 

〜次回:フィレンツェに移動します。〜

 

では、また!