chaiochanのブログ

〜アラサーOLの気ままな旅行記〜

ヨーロッパ旅行記⑪ 〜8日目 イタリア:フィレンツェ観光編〜

こんばんは!chaiochanです!!

 

アラサーOLの気ままな旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございます!

ヨーロッパ周遊旅行: 8日目 イタリア:フィレンツェ編です!

 

▼スケジュール▼

・8日目:サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂/アカデミア美術館

 

◼️8日目

PM12:00  ローマを出発

ーー電車で約1時間半ーー

PM13:30  イタリア フィレンツェに到着

 

14:00に宿のチェックインを済ませ、観光開始です!本当は、ピサの斜塔に行きたかったのですが、少し離れた場所にあり、往復で大分時間を要してしまうので、諦めました・・。悔しい・・。次回こそ!!

 

なので、フィレンツェ周辺を観光しました!

 

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

イタリアのフィレンツェにあるキリスト教カトリック教会。その辺全然詳しくないのですが、建物の偉大さに素直に感動!私たちは、中には入りませんでしたが、外観だけでも繊細な色使いで大変キレイでした。写真撮影している人もいっぱいいました。

f:id:chaiochan:20190520203747j:plain

f:id:chaiochan:20190520203853j:plain
 

▼おやつタイム(笑)

歩き疲れたので、ご褒美タイムです(笑) チョコ&タピオカ味!とても豪華なジェラートでした!本当美味しかった〜!でも、高かった(笑) 1,000円くらいしたような!?

普段なら絶対手を出さないけど、旅の思い出なので奮発しました。。

f:id:chaiochan:20190520204946j:plain

 

▼アカデミア美術館
 皆様ご存知のダヴィデ像!ダビデ像?!ルネサンスの巨匠ミケランジェロの最高傑作として有名なあの像です!有名な作品だけあって多くの人が必死に写真撮影をしていました。←私もその一人(笑)

f:id:chaiochan:20190520205537j:plain

せっかくなので、後ろからも撮影(笑)  後ろから撮影する人はあまりいないのか、後方は空いておりました(笑)この日は修学旅行生が多かったです。

f:id:chaiochan:20190520210405j:plain

 

▼ディナー

ディナーは、宿の方に「近くでどこか美味しいお店ない?」と訪ねて、オススメされたレストランに行きました!Tボーンステーキが有名のようです。肉の甘みが感じられ、最高に美味しかったです!肉好きにはたまりません!!

f:id:chaiochan:20190520210627j:plain

あと、これはアーティチョークのサラダ!アーティチョークって日本ではあまり聞かないけど、ヨーロッパではよく食べられている野菜のようです。そもそもアーティチョークが野菜ということを知らなかった(笑)

期待できる効果としては、抗酸化や食物繊維による消化改善など美容を気にする女性には嬉しいものばかり!味もクセがなく食べやすかったですよ。

f:id:chaiochan:20190520210847j:plain

食後には、コーヒーを!あ〜美味しかった!大満足です。

f:id:chaiochan:20190520211746j:plain

 

 

以上です。

 

先日のローマで意気消沈してましたが、少し回復です!旅行も折り返し地点!

日本を出国する際は、日本食が恋しくなるだろうな〜と思っていましたが、意外と大丈夫でした(笑)

 

〜次回:ヴェネチア編です〜

 

では、また!!