chaiochanのブログ

〜アラサーOLの気ままな旅行記〜

ヨーロッパ旅行記⑫ 〜9日目 イタリア:ヴェネチア観光編〜

こんばんは!chaiochanです!!

 

アラサーOLの気ままな旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございます!

ヨーロッパ周遊旅行: 9日目 イタリア:ベネチア(ヴェネツィア:ベニス)編です!

ベネチア

ヴェネチア!?

ヴェネツィア??

結局どれが正解なんだろう!?色々呼び方があって迷う・・(笑) 

 

▼スケジュール▼

9日目:サン・マルコ寺院サン・マルコ広場、リアルト橋など

 

◼️9日目

AM 8:30  イタリア フィレンツェを出発

ーー飛行機で約2時間ーー

PM10:30  イタリア ベネチアに到着

 

11時頃、ベネチアに到着しましたーーー!快晴です!サイコーーー!

駅を出てすぐにこの光景!思わず歓声が上がります!

f:id:chaiochan:20190520222951j:plain

早速ベネチアの街をお散歩します〜!すごくないですか!?

水の都と言われるベネチア!水がエメラルドグリーンで本当にキレイでした。散歩しているだけで十分満足なくらい癒されました。建物もカラフルでキレイでした。

f:id:chaiochan:20190520223324j:plain

 

トコトコ、、お散歩しながら観光地を目指します!

街並みを見ながら、途中の露店を覗きながら、向かいました。

 

 ▼サン・マルコ寺院(Basilica San Marco)

ベネチアで最も有名な寺院であり、世界遺産にも登録されています。寺院は写真撮影禁止です。さらに、飲食や肌の露出なども禁止されています。とてもキレイでした。

f:id:chaiochan:20190525212726j:plain

サン・マルコ広場(Piazza San Marco)

サン・マルコ広場は世界で最も美しい広場と言われています。先ほど紹介したサンマルコ寺院や右側の鐘楼も見えますよ。当日は快晴でとてもキレイでした。近くにはお土産屋さんや、カフェなどもありました。ゆっくり散歩しながらこの美しい景色を堪能しました!

f:id:chaiochan:20190525213818j:plain

 

▼リアルト橋(Ponte di Rialto)

カナル・グランデ運河にかかる最古の橋です!ミケランジェロが、橋の設計の一般公募に参加したことでも有名です。←※ちなみに採用されたのは、アントニオ・デ・ポンテの作品です。

橋の上には、露店が並び、橋周辺もショッピン街となっています。私はここでお土産のゴンドラ柄のネクタイを買いました!沢山種類もありました。お土産を買うならこの周辺がオススメです!

f:id:chaiochan:20190525214648j:plain

リアルト橋を観光してお散歩再開です!あ〜心が洗われるような景色ばかり!!

あまりに美しい街並みでため息が出る程でした。

f:id:chaiochan:20190525215152j:plain

f:id:chaiochan:20190525215854j:plain

 

半日ベネチアを満喫して、夜ご飯の時間です!

ベネチアにある人気店で食べました。

 

▼トラットリア デ ミンモ(Trattoria De Mimmo)

あさりパスタが人気のようです。あとはイワシのなんとか?という料理・・(笑)

口コミ評価がとても良かったので期待大で行きましたが、ん〜?普通!?が素直な感想です(笑)口コミを見た方が多いようで、半数が日本人でした(笑)

f:id:chaiochan:20190525220045j:plain

ベネチアに来たら絶対飲んで欲しいお酒!

ベチネアで名物のスプリッツオレンジ味で甘いお酒ですが、見た目では感じられないくらい強めのお酒です。おいしかったですよ!

f:id:chaiochan:20190525221238j:plain

食後には、レモンチェッロを頂きました。レモンの皮の表面を薄く削ぎ、アルコールに漬けたお酒で、食後によく飲まれるお酒です。サッパリと甘くおいしかったです。

f:id:chaiochan:20190525221358j:plain

とお酒を堪能し、ベネチア旅行を満喫しました!!

 

〜次回:ドイツ編です〜

 一旦、パリに戻り、ドイツに行きます!!

航空券の格安手配なら↓ここ↓がおすすめです。

私はパリ往復8万という破格の価格でGETしました❤︎

 

では、また!!