chaiochanのブログ

〜アラサーOLの気ままな旅行記〜

ヨーロッパ旅行記⑧〜イギリス 3・4日目観光〜

こんばんは!chaiochanです!!

 

アラサーOLの気ままな旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございます!

ヨーロッパ周遊旅行: 3・4日目です!

【ブログ テーマ】

 ・スケジュール

・イギリス 観光 おすすめ

3・4日目は、イギリス:ロンドンへ!

◼️3日目

朝10時にモンサンミッシェルを出て、イギリスに到着したのは夕方16時頃です。

f:id:chaiochan:20190518111356j:plain

 

この日は、宿の近くで夕飯を食べて終了です。

さて、イギリスって料理がマズイと言われがちですが、私はそんな風には感じませんでした。せっかくなので、フィッシュ&チップスを堪能しました。

身がふわふわで美味しかったですよ!備え付けのタルタルソースも最高でした。

f:id:chaiochan:20190518112451j:plain

 上記のフィッシュ&チップスを食べるなら、おすすめのお店はこちら!

▼▼ NORTH SEA FISH (ノースシーフィッシュ)▼▼

f:id:chaiochan:20190518134524j:plain

 

◼️4日目

バッキンガム宮殿/ロンドン・アイ/ビッグ・ベン大英博物館を観光して来ました。綺麗な街並みでした。

 

▼バッキンガム宮殿:兵隊交替式

ギリギリに行ったら凄い人でした。もちろんベストポジションとはならず、端っこの方でちょっとだけ見れました(笑)

f:id:chaiochan:20190518134753j:plain

 ▼ビッグ・バン:国会議事堂 時計台

残念でしたが、改装修理中で鐘が聞けませんでした。2021年までの4年間鐘は鳴らないそうですよ。そう考えると貴重な期間だったかも(笑)

f:id:chaiochan:20190518134123j:plain

 ▼大英博物館:世界最大級の博物館

ロンドン観光の目玉である大英博物館は、ロゼッタストーンパルテノン神殿、モアイ像など歴史的価値の高い発掘品や美術工芸品が所蔵されています。

f:id:chaiochan:20190518140242j:plain


駆け足でしたが、主要箇所は回ることができました。

 

〜次回〜
スペインに移動します!スペイン大好き!